讃岐うどんが美味しくて泣けてくる。

230504-nk01.jpg

最近話題の讃岐うどんにまんまとハマっています。
流行ってるんだよね。色んなトコにお店あるし。

チェーン的うどん屋さんとしては、楽釜とか、丸亀とか、麺通団とかありますが、
個人的に最近大ヒットなのが、たもん庵といううどん屋さん。

[お店サイト] 国産小麦 讃岐うどん たもん庵

お仕事から歩いて帰るときに通り道にあるのだけど、ここが美味しくてたまらない。
楽釜も、丸亀も、麺通団も結構行くけど、ここが一番好きかも。

で、今、調べてみたら、なんとビックリ。都内だと赤坂店しかないのですね。
どうりで赤坂以外で見ないと思った。

赤坂のごはん屋さんの充実っぷりは前から評価していたけど、
チェーン店らしい価格で美味しいうどんが食べられるのは赤坂ではここだけな気がします。
いや、そんな言うほど赤坂に詳しいわけじゃないけど。

そんな赤坂たもん庵で、食べるうどんが、上の写真の「温玉とろろうどん」というもの。
実を言うと、たもん庵ではこれしか食べたことがありません
ホント美味しいんですって。

写真ではわかりにくいですが、温泉たまごととろろが乗っかってるんです。
それ以上に天かすがアピールしていますがお気になさらず。
とろろとね、温泉たまごとね、天かすちゃんがね、これがまた絶妙でね。

まあ次回も問題なく同じヤツ頼むと思います。超お気に入りです。
ちなみに380円です。カカクヤスク(他社語)です。

讃岐うどんとか最強だと思うよ。極太麺スバラシイ。
なんだろうね、このうどんへのハマりっぷり。

たもん庵もっと評価されていいハズです。
みんな赤坂に食べに行くとイイヨ!

赤坂以外の店舗(というか東京以外の店舗)はここから調べられますよ

ということで、また近々行くと思うのです。
この前、割引券使うの忘れちゃったノデ。



関連記事
TAG :
日々ログ
ごはん
かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ