電通市場。

旅行してきました。
上海に(*´д`*)



地下鉄乗りまくりました。
楽しい。旅行の醍醐味です。

220720-02.jpg

中国で、自動的に使えるネットワークを検索してくれたのだけど、
あいにくデータローミングの予定はなかったので使えませんでした。
使ってみたかったな。中国移動通信。
でも出発前に携帯Wifi機器をレンタル出来たので、
インターネッツはかろうじて出来た。iPhone素晴らしい。
ちなみに携帯Wifiは中国聯通でした。

何が素晴らしいって、

220720-03.jpg

Googleマップが素晴らしい。
おかげでガイドさんの適当な道案内にくじけずホテルに帰る事が出来ました。
うさんくさいタクシーの運転手さんにボラレずにホテルに帰る事が出来ました。

Googleが規制されていると噂を聞いていたので、Googleマップも使えないかと思っていたけど、
使えないのは検索だけで、GoogleマップとGMailも問題ありませんでした(*´д`*)
若干GPSの精度がほにゃららでしたが。まあ、充分です。帰れたんだもの。

色々あったけど、結果的には楽しかったよ。

印象に残ったのは、
自由行動の日に、中国のアキバと呼ばれる街に行ったことです。
iPadのニセモノを探しに行ったんだけど、
予想外に正規品だらけで、しょんぼりしていたら、
まだ中国で発売されてないハズなのに、iPhone4売ってるトコが所々あったり、
それならば、とBumpersくれ!と言ってみたら、

( ゚∀゚) <コレ、バンパー ニ ニテルヨ!

と言わんばかりに全然違うヤツ薦めてきたり。
まったくもう。なんて適当なんだ。

でもウキウキワクテカ三昧でした。

むしろ自由行動が一番楽しかったです⊂二二二( ^ω^)二⊃
また行きたい。
海外旅行楽しいかも!

今度は子どもとどこか旅行したいデス(*´ω`*)
1日ですらなかなか逢えないし旅とか無理なんだろうか。
いつか行けるといいな。


そして!今回の旅で学んだこと!

英語勉強しよう(><)マジで。

英語さえ人並みに出来れば、多分どこでも行ける。問題ない。
自分のためにもなるし。
ちょっとマジメに英語学習を決意いたしました。
TOEICも一度受けてみたかったし。

うしうし。


で、日本に帰ってきてみたら、Bumpers無償配布ですか!素晴らしけしからん!
関連記事
かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 09月 (3件)
2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ