あとやく。


[Instagram]

東京大神宮にお参りしてきた!
明日から新年度だし、厄除け的な意味も含めて。
かーちゃん、今年、後厄ですので!

後厄ってどうなんだろ。
やっぱ悪いこと起こるのかな、ドキドキ。
今年が後厄ってことは、
去年は本厄で、
一昨年は前厄だったのよね。

何が起こったかなー、と思い返したけど、
ケガはとりあえず・・なかった!
生活的にはガラガラリンと大変化したけど、
それが厄だったのかなあ。
確かに、いま、モーレツに仕事がイヤだけどw
あえていうなら、元の職場に戻れなかったのは厄だな!わざわい!

今年は、年始からバタバタといろんな事が起きてるから、
確かに気を付けないといけない気もする。
ケガはしたくないな。
一番、現実味があって、一番怖い。ブルブル。

あと、おみくじ引いたら大吉出た!
今年は3ヶ所でおみくじ引いたけど、
今のところ大吉ばっかり!
後厄なのに!どういうことなの。怖いよ怖いよ。

共通して、
「頑張れば望み叶うよ!」的なことが書いてるので、
これはもしかしてもしかして。
はー、望み叶って欲しいな。がんばんないとな。

後厄だけどね。がんばんないとね!

にげばしょ。


[Camera+]

もうやだ。
とか何度言ったことだろう。

ホントもうやだ。

泣きつきたい。
甘えたい。

そんなことが出来てれば、
こんなことになってない。

厄年おっかない!

ぼくのじょうし。


[Camera+]

長く僕の上司してた人がついに異動になった。
僕はすでにその職場を離れちゃったので、
今はもう上司じゃないけど、
でも、僕が上司として尊敬するのは唯一この人だけだと思う。

僕が超下っ端で、みんな僕の存在を見て見ぬ振りしてた頃から、上司は僕に仕事を与えて居場所をくれた。

早い時期から、僕の適性を見抜いて、
僕にしか出来ないことをやらせてくれた。

跳ねっ返ってばっかの僕に、
冷静に、客観的に、話をしてくれた。

振り返ってみると、
ホント無茶振りばかりしていたけど、
でも、一貫して、自分の筋を通していた。

上に対しても、
いや、僕は見てないからわかんないけど、
多分同じ。うん、同じ。

僕は、一番、良くも悪くも手のかかる部下だったと思う。
でも、一番、近くで仕事をしていたと思う。

今、僕は職場が変わって、壁に遮られる毎日だけど、
心折れる時には、昔、言われた言葉なんかを思い出してる。

僕の、今の仕事のやり方は、完全に上司譲りだし、
万が一、今後、僕が上の立場になったら、
この上司のように立ち振る舞いたいと思う。

僕の中での、理想の上司はこの人だと思うし、
この先もこの上司の下で仕事をしたいと心底思う。

それがなんとまあ、異動・・・。
切なくて寂しくてなんだこの気持ち。

周りはあるあるよくある異動!みたいな感じになってるけど、
僕は、そんなこんなで、かなり感慨深いわけで。

いつの日かまた同じ職場になることも若干ありえるけど、
ちがうでしょ。いつやるの?今でしょ。
今、一緒に働きたい。

もっと手取り足取り優しく教わりたかったな。
もっと、も何も、一度も優しく教わってないけど!
こればっかりが、ホント心残り。

ホント今までおつかれさまです。
ありがとうございます!!!

この職場のことは嫌いになっても、
僕のことは嫌いにならないでください!

目の前には実物大の世界地図。


[Instagram]

よつばと!12巻出たよ読んだよ!
なんか巻を増すごとに、話が大掛かりになってくなあ、なんて思うよ。

とーちゃん、かっこえぇ!
とーちゃんどっかにいないかな。

もっと!もっと!ときめき!


[iPhone ScreenShot]

僕に足りないのは、きっと!もっと!ときめき!

ガールズサイドを彷彿とさせるキュンキュンさがたまりません。
誰がいいとか決められないくらいみんなカコイイのは、
本当にイケメンばかりだからなのか、
単に僕が非リアだからなのか。
きっと後者だな。

もはや、僕の癒しは二次元にしか存在しないと思う。
三次元とか難易度高杉わろえんぬ。

ひとしきり遊んだら、ガールズサイドをやり直そう。
そうしよう。
かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 09月 (3件)
2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ