クーリエ・ジャポンを読んでみる。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 05月号 [雑誌]

今発売されてる「クーリエ・ジャポン」が熱い気がします。

特集□
「がんばれ!日本は必ず復活する」
特集□
なぜ中国人や韓国人は日本人よりも英語ができるのか?
特集□
落ち目の有名人がカネになる「セレブ・ファンド」で儲ける奴ら
特集□
アフガン駐留兵士たちの食卓を拝見!戦場で、いただきます。


いや、実は読んだことはないのだけど。
最近「外国のメディア」の記事を読んでみたくなって、
調べてみたらこのクーリエさん、世界1500ほどのメディアの記事を毎号厳選してひとつの雑誌にしているようです。
多分、これ知らなかったら情強ぶってニューズウィークにしてた。まちがいなく。
で、ジャポンとあるくらいで日本製。This is 講談社。スバラシイ。

これは買うしか・・・!!

まあ、まだチラ見すらしてないんだけどね。

今月号なんて、まさに日本オンステージじゃない。
世界が日本を語るしかないじゃない。
どう表現されてるのか。それだけでムネワク。

まあ、まだ本誌を見かけてすらいないんだけどね。
TAG :

ToDoとToodledoでのやること管理。

もはやToDoアプリを探すのが日課になってるんじゃなかろうか、という勢いなんですがw

  230330-nk04.jpg

ここしばらくは「ToDo」に落ち着いています。

230330-nk05.jpg
Todo - Appigo Todo - Appigo

【参考 - 過去のToDoアプリ探し】
[2011-03-14のブログ] 泣きながら撤退。外伝。 - Nozbeしてみて。
[2011-01-21のブログ] 泣きながら撤退。外伝。 - Awesomeでノートすっきりさせるお!
[2010-12-26のブログ] 泣きながら撤退。外伝。 - 次になにする?


気持ちはNozbe的なんですが、結局、無料版と有料版との狭間で挫折(´・ω・`)
Nozbeha有料版出すくらいの価値はあると思うのですが、
それが継続的に必要・・・となると今一歩踏み出せず。
僕はワンタイム課金の方が性に合うのかも。


で、今回落ち着いたToDoとToodledoって言うのは、
基本としてiPhoneではToDo、PCではToodledoにしよう、という試み。

» 続きを読む...

TAG :
iPhone(アプリ)

よつばと!10巻を読んだよ。



久しぶりによつばと!10巻を読みました。

よつばと! 10 (電撃コミックス)
5.05.0点 とーちゃんがいるから、よつばは今日も元気で明るいのだ
5.05.0点 幸せな時間が届きました。
5.05.0点 この親達にしてこの子あり
発売日:2010-11-27
作者:あずま きよひこ
by amazon通販最速検索 at 2011/03/30

何度読んでもオモシロイ(●´ω`●)
なんかこー、ほっこりするのは何故だろう。

よつばは6歳で、子どもらしさはあるけど、
「実際こんな子どもいねーよ!」ってなるけど、
でも癒されるのは何故だろう。

うまい具合に現実逃避出来る良作だとオモ。

10巻にはお久しぶりのダンボーも再登場です。
どっかの巻で1話くらいしか出てないのになんだろう、この人気。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
5.05.0点 箱の中から箱がw
4.04.0点 可愛いっす!
5.05.0点 ミニダンボー
メーカー:海洋堂
概要:本体サイズ : 80㎜
by amazon通販最速検索 at 2011/03/30

ダンボーかわいいよ、ダンボー。
未だに入荷待ちとか。どんだけ人気なの。早く再入荷して欲しい!

1巻からオモシロイよつばと!だけど、僕の中では10巻が一番評価高いです。
とーちゃんが巻を増すごとにかっこよくなってる(人間的な意味で)
あと恵那が可愛い。恵那かわいいよ恵那。

あ、そういや日めくりカレンダー出たんだっけ。
うむー。欲しいけどどうしよう。置く場所がないどうしよう。でも欲しい。


そんなよつば日和。
TAG :
よつばと!
コミック

金八先生スペシャルだよ。最終回だよ。

今日は金八先生スペシャルですね!最終回だそうです。
いい加減定年になっちゃうんだろうな。寂しい(´;ω;`)

そんなこともあってか、歴代の卒業生なんかも出演している模様です。



僕の大好き第6シリーズも勢揃いです。やだ、楽しい。

230327-nk02.jpg230327-nk03.jpg
230327-nk04.jpg230327-nk05.jpg

チュウがめちゃくちゃ育ってる・・・というか、キャラが完全に「ドラゴン桜」の双子の兄貴になってるww
成迫君が気が付けば弁護士さんになっちゃったようです。スゴイネ。大出世したね。
上戸彩は出てないなあ。なんでだろ。
そんな第6シリーズの卒業生たちなんですが、

230327-nk06.jpg

マッスーがいたの完全に忘れてました。完全にキャラが薄かった!
第7でいうと藪君くらい影が薄かった!
第5でいうと亀梨君くらい影が薄かった!

あれ?そういや第8シリーズの人たちあんまり出てこなかったな。なんでだろ。
大将とか。今何してるだろ亀井君。無事に生きてるといいのですが。

3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX
4.04.0点 よかった
5.05.0点 失った何かを取り戻してくれる優しい作品
5.05.0点 私が一番好きなシリーズです。
出演:森田順平 高畑淳子 武田鉄矢 吉行和子 小山内美江子
by amazon通販最速検索 at 2011/03/27
TAG :
テレビ(ドラマ)
ジャニーズ

美人すぎるありがとウサギ。

263500873.jpg

完成度が高い・・・高すぎます!

ポポポポーンフィギュアを作ってみた。 on Twitpic


超欲しいです(*´д`*)
商品化しないかな。

で、このACのCMなんですが、

xa.jpg Hstecker.jpg

完全にいっt・・・てほどでもないな。

最初見たとき、完全におでんくんの人が描いたのかと思っていたよ。
まさか別の人だとは・・・。驚愕です。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
5.05.0点 淋しい心が温まります
5.05.0点 おとなもこどもも楽しめます
5.05.0点 大人がハマル ☆アニメ☆です
出演:本上まなみ 千葉千恵巳 佐々木望 秋山道男 八奈見乗児
by amazon通販最速検索 at 2011/03/27


まあいいか。



ありがとウサギ(*´д`*)
かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 09月 (3件)
2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ