ギルバート・グレイプ。

今日のいいとも増刊号を見て知ったのですが、

僕が、今まで見た映画の中で一番評価している、「ギルバート・グレイプ」という作品が、

まさかのJAPANで舞台化しているようです!

「ギルバート・グレイプ」公式サイト
http://www.g-g.mu/index.html

気になるギルバートは関ジャニ∞の丸山君だそうです。
肝心のアーニーは中尾明慶だそうです。
注目のママは寿ひづるさんという方だそうです。知らない人だけど。

わー、マジですかー。気になるなー。観に行きたい><


僕が知ってる「ギルバート・グレイプ」という映画は、
1993年に公開されたアメリカ生まれの作品で、
今は立派なカリビアンとなったジョニー・デップとか、
当時はまだまだヤングだったレオナルド・ディカプリオとか出ています。
主役は、ジョニー・デップ扮するギルバートなのですが、
僕がとても評価しているのはレオナルド・ディカプリオが頑張っているアーニーという人物。
知的障害をもっている一家の可愛い弟。
これをレオナルド・ディカプリオが熱演しています。ただただスゴイ。マジで評価されていい。
この後の「バスケットボール・ダイアリーズ」という映画も良かったけど、
「ロミオ&ジュリエット」「タイタニック」で一気に火が着いちゃって、
逆にもったいないと思うけど、
僕の中では「ギルバート・グレイプ」のアーニーを一番評価したいです。


ネタバレはしてないと思う。ダイジョブ!

いや、アーニーだけでなく、作品自体もとても素晴らしいです。
ジャンルで言うとホームドラマになるのかな?「家族」が大きなテーマになっています。
絆ってすごいよ。家族ってすごい。
何度見ても最後は泣いちゃうんだもの。ママー・゜・(ノД`)・゜・

これが舞台化かあ。どんな感じになるんだろう。
ギルバートはもっと大人のイメージ。
ベッキーが黒川智花っていうのもちょと意外。佐田真由美とかのイメージ。なんとなく。
何よりも、一番重要なアーニーが中尾明慶さんです。
まあ、ドラゴン桜でもそんな感じの役柄だったし、意外に期待出来るのかも。

うああああ。観に行きたいなあ。
チケッツ8600円かあ(;´д`)貧乏人には辛いとこだけど、観たい・・・。
ちゅーか、前売り券完売とかどんだけ!当日券とか厳しいのかなー><
TAG :
YouTube
映画

隠れた名作。



隠れた名作「新桃太郎」。
これはもっと評価されてもいいはず。
なんてったってキジ丸が美しい!男か女かわからないけど!美しいです。
赤いヤツね。美しいです。

ちなみに黒いのはサル丸。
黄色いのはイヌ丸。チビクロさんです。

はあいつ見てもキジ丸美しい。今どんなんなってるんだろう。今も美しいんだろうか。

230127-nk02.jpg

で、これは鬼さんです。
「新桃太郎」は名前のとおり、桃太郎のお話なのですが、
名前の通り「新」のため、完全に別物語。

230127-nk03.jpg

桃なんて、このシーン浮いてるんです。魔力入りです。

一時期キョンシーブームで、幽幻道士とか来来キョンシーズとかやたら出ていた時期の中の一作なんですが、
これだけ何故か話に上がらない。何故!
実は2まで出てるほどの名作なのに。話は変わらないけど。
キャストもほとんど幽幻道士系です。
テンテンちゃんも出ています。
幽幻道士4に出てきた大きいテンテンちゃんも出ています。実は主役。

台湾ドラマはもっと評価されていい。
幽幻道士も来来もDVD化したのだから、新桃太郎もDVD化して欲しい><!
そしたら絶対に買うのに。

何か思い出すたびに、インターネッツを検索するのだけど、
残念無念。タイトルだけだと9割5分の確率で桃鉄が出る。

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻
発売日:2011-01-20
メーカー:ハドソン
プラットフォーム:Nintendo Wii
by amazon通販最速検索 at 2011/01/27

違うんだ!僕が求めるのは「新桃太郎」!
コレ以外に検索しようがないのに桃鉄が出る。タスケテー!!



そんな「新桃太郎」はただいまYoutubeで見れるようです。台湾語だけど。
みんな見るといいよ!そしてDVD化を願おうず!
同じ部類の「新七龍珠」もなかなか面白いよ。まあ平たくいうとドラゴンボールですg
TAG :
ドラマ
YouTube

ポニーテールとダイヤモンド。



なんだか久しぶりにAKB48のPV見たかも!
最近イカちゃんだったりMHP3rdだったりの動画ばっかり見てたから><

去年出た曲の中では「ポニーテールとシュシュ」が一番好きです☆
水着可愛いよ(*´д`)ハァハァ。



あとはこれね。
何度見ても素晴らしい。
「大声ダイヤモンド」です。松井珠理奈初PVだっけ?
若い。若いです。これ11歳?すごいなあ。

曲調的にもこの時期のAKB48が一番好きかも。
前にも書いた気がするけど「大声ダイヤモンド」「10年桜」「涙サプライズ」が最強です。
最近AKB48好きになった人にはぜひ聞いていただきたい。
僕も割とライトなのでそんなに詳しくはないけれども。
単純にはるにゃんが好きです。はるにゃん愛してる!

神曲たち(DVD付)
レビュー平均:3.83.8点 (114人がレビュー投稿)
発売日:2010-04-07
アーティスト:AKB48
by amazon通販最速検索 at 2011/01/27
TAG :
AKB48
YouTube

小麦さん、TwitBirdを語る。



つい鳥ちゃんがアプデートをしたようです。

ほうほう、これは期待・・・と思いきや!!

230123-nk02.jpg

>TLの中で「トップ」ボタンを削除しました。ステータスバーを使い直してください。

なんぞこれ!
いや、確かにステータスバーでトップに戻れるけれども!
トップボタン結構使ってたのにー・゜・(ノД`)・゜・
左下にあって、TLをスクロールしまくってる時はトップボタンの方が素早くトップに戻れたのに。
しくしく。ついに気付いちゃったのね。しくしく。

まあ他のTwitterアプリではみんなステータスバー押せよbkg状態なので仕方ないです。
わざわざ意固地になって旧バージョン使うほどじゃない・・けれども・゜・(ノД`)・゜・

だが産経新聞は許さない!修正アプデートするまではアプデートなんてするものかー><!

230123-nk03.jpg
TwitBird Premium - NibiruTech Limited TwitBird Premium - NibiruTech Limited

つい鳥ちゃんが大規模アプデートをしてから、つい鳥ちゃんを使ってるけど、
慣れるとやっぱりこれしかない!って思ってしまうのは何故なんだろう。
つい鳥ちゃんなんて、iPhoneにしてから最初のTwitterアプリだったから、
つい鳥ちゃん贔屓なんて思い出補正だと思っていたけど、
でもやっぱり一番しっくりくるなー。

osfooraも使いやすいし、操作感は一番早くて好きだけど、
osfoora使ってるとリストの存在を忘れてしまうほどにリスト株が低くなってしまうのがもう。

あ、あと、つい鳥ちゃんの唯一の欠点はリプライに気づきにくいってことですかねぃ。
まあリプライもらうほどの友達がいないのでさほど影響はないですけれども。
TAG :
Twitter
iPhone(アプリ)

最強武将伝・三国演義。



日曜9時半は三国演義!

気が付けばもう43話かあ。早いでござる。
最初は絵柄的に好きになれなかったのだけど、
毎週見てたら慣れるどころか逆にこの無機質感にハマってしまいますた。

今もう後半に入っているのでなかなか僕の大好きな徐晃が出なくなりました。
徐晃かっこいいよ徐晃。
でも作品によって描写にかなりバラつきがあるのが切ないところです。
個人的にはKOEIの三國志7の徐晃が一番好きです。一番徐晃が輝いていた時期です。
8と9は何故か急激にオッサン化しているけれども。
かっこいいよ徐晃。

せっかくなのでみなさんも徐晃の虜になるといいです。

徐晃 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%90%E6%99%83

徐晃とは (ジョコウとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BE%90%E6%99%83

徐晃 (jokomei_bot) on Twitter
http://twitter.com/jokomei_bot

Twitterに徐晃botなんてあったのですね。知らなかったですじょ。
でも三國無双の徐晃は、いや、かっこいいですけれども、何か違う・・・。
なんか象に乗ってそうなそんな雰囲気が。
そのおかげで、世間の徐行像が一気にインド人になってもうた。切なす。

SWEET三国志 (1) (MF文庫)
出版日:2004-09
出版社:メディアファクトリー
作者:片山 まさゆき
ページ数:370
by amazon通販最速検索 at 2011/01/26

徐晃ちゃんでごじゃいますよ、ちゅっちゅ(●´ω`●)
TAG :
テレビ(アニメ)
YouTube
三國志
三国演義
かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ