今日はきみとデートしたいな♪

100531_0823~01

って思ったら降り出す雨!?
そんなときはチャンスなんです。アイアイ傘でラッキ♪

とかドリーミングな世界に佇んでいます。こんばんは。


今日、とてもとても珍しい人と長い間お話ししました。
てっきり人が嫌いなのかと思っていたよ。勘違い。テヘッ☆(∂∀<*)-☆
で、得たものといえば、めくるめくブラックな企業のお話。
とてもとても非常にためになりました。アザス!
僕はなんだかんだで恵まれているんだな、と実感いたしました。
実は朝っぱらからやるせない気持ちでいっぱいでしたが!
恵まれているんだね。実感出来ないけど。きっとそうなんだ。
みんな大変だな。働くって大変・゜・(ノД`)・゜・

毎度感じるのだけど、
人の愚痴は平気なんだけど、悪口はいやづら。
僕も気を付ける。悪口からは何も良い事出てこないヨ。
聞こえるだけで滅入ってしまうヨ(;´д`)


あ、そういえば。

100531_2134~01

ウチの近くにまた新しい焼肉屋さんが出来た模様です。
4月にも出来たばっかりなのに。
焼肉屋さん流行ってる!
値段は高くもなく・・・安くもなく・・・。
牛角くらい?どうだろう?美味しいかなー。
機会があったら行ってみたいデス☆

場所によっては1つの街にあるかないかなのに、
ウチの周りは何故多い。スーパーでも焼肉セットたくさん見かけるのは何故。
みんなどんだけ焼肉大好きなんですか。
美味しいですが!ビールが進む。

はー。ビールヒャッハーしたくなったので寝ます><><

Listen!!

100530_2029~01

買っちゃった買っちゃった。ピック買っちゃった。
お店に行ったら色んなピックがあって、
御丁寧にこのピックは何向き~とか名前付きで色々紹介してくれました。
ありがとう。ありがとう。ちっとも理解出来ませんでしたが!
ピックの良し悪しなんてわかんないです。何が違うんだろう。
10円ピックから1000円ピックまでピンきりでした。何が違うんじゃろ(’’)

2個買ったのは1個だけだとなくしたら困るだろうと思ったからです!
でもきっとなくすときは2個同時な気がします。

ヽ(゚ω゚)ノ

今日はマジメに本屋さんに行ってきました。
シンズク行ったらなにやら良く分からないお祭りしてました。
男の人がたくさんパンツ姿で歩いていたよ。
5月って大変ですね!

今まで本屋さんといえば、新宿西口のブックファーストがお気に入りだったんですが、
最近はジュンク堂推しです。ジュンク堂さいこう!本の種類がぱねえ!
でもジャンルによってはブックファーストの方が種類が多かったりもします。
御用別に使い分けるのがいいってことですね。なるほど。

で、愛しのジュンク堂で探していたのは、

データベースはじめて物語 (DBMagazine SELECTION)
西村 めぐみ
翔泳社
売り上げランキング: 428705

これです。
データベースをマジメに頑張ってみようかと。
Accessなかなか理解が出来ずに苦しい毎日を過ごしているんですが、
先週末ちょっと良いお手本をいただいてやる気ちょとデタヨ。

いずれはあれこれしてみたいけど、
今んとこやりたい事がAccessの機能だけで充分実現出来そうな感じです。
僕の力で実現出来るかは置いといて!
前の混沌としたAccessマジ無理状態よりは少しは前進しました。
あとはやる気しだい!僕はシステム屋さんじゃない!楽しいけれども!

で、パラパラっと見てこれいいじゃん!Amazonで中古買うヽ(゚ω゚)ノ
なんてAmazonで買おうとしたら、評価があまりよろしくない?
どうだろう。やめといた方がいいのかな。
でも何かAccess本が欲しいな。
むかーし昔に買った基本中の基本の本をようやく理解出来た程度です。
2年くらい引き出しの隅っこにしまってたのがやっと日の目を浴びあっさりとお役御免になりました。
ありがとうありがとう。
結局DBなんてサンプルありきだね。ありがとう。


あとは立ち読みしながら見つけたのが、

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
齋藤 孝
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10373


「雑談力が上がる話し方」という本。
今まで色々な話術アップ本を立ち読みしてみたけど、これは稀に見るピンときた。
面白いかも!どうなんだろう。
安く安く抑えたいけどこの本出たばっかりのようです。
欲しい。うーん。1500円はちょっと・・・('A`)でも欲しい。

あとは時事の本とか気象予報士の本とか見てワクワクテカテカしてました。
気象予報士いいなあ。憧れる。僕の最終目標です。
気象予報士の資格とったらニートになるかもしれない。というくらい最終目的。

おうち帰ってちびまるちゃんとサザエさん見ながら翼をくださいを少し頑張りました。
何を押したら何の音が出る、とかを少し覚えると少し上手になりました。
やだ・・・ベース楽しい(*´д`*)

何かまともに1つ出来るようになりたいな。
頑張る!

不朽。


ぷよぷよ!でひたすらCOM対戦してるのだけど、ついに100戦超えちゃった。
ぷよぷよ楽しいよぷよぷよ。
ちっとも上達しないけど楽しいです(><)

GO 前へ♪


最近出勤前に「GO MY WAY!!」を聞くようにしています。

曲の通り、元気が出るですよ(≧ω≦*)
何事も気持ち次第!


僕もいつまでも過去を引きずっても仕方がないのかなー。
うーむ。

理解の上で成り立つ恋。

100526_1742~01

今日はカラオケに行きましたヾ(*‘▽‘*)ノ
今日もカラオケに行きました?
最近何故か大ヒッツのニコニコソングしてきました。
どうしよう。僕、まるで一般人なのに。
そして超久しぶりにI・CHI・GO!GO!GO!しました。
カラオケにあるのも奇跡だけど、もう何年ぶりなんだ、ってくらい久々。
いつ歌っても名曲です。
というかいまどきのカラオケはニコニコのおかげかエロゲソングも普通に入っているのね。

そういえば、何故か僕のことをグンソーと呼ぶ職場の社員さんが、
この前休憩中にぷよぷよしてた時にちょうど出くわしちゃってぷよぷよを目撃されて、

「もー、グンソー、秋葉原まっしぐらじゃないですか」

とか言われましttt

いや、僕、バッコじゃないよ?(;´д`)
しかも秋葉原でもぷよらーはそうそういないような気もしまs
この社員さんは何かをとてもとても誤解していらっしゃる。
僕は全然ノーマルですお。
好きな漫画はヒカルの碁です。何度読んでも楽しい。殿堂入り!
一番好きなキャラは佐伯さんです。かちょいい!


あ、あと、今日は念願の!百飲してきました☆

SH3G0011.jpg

最近てんで行けてなかったのと、
同じく最近安い酒場ブームのおかげで百飲がとてもとてもフォーカスされまくってちっとも近寄れなかったのですよね。いつも行っても満員御礼。
最初は知る人ぞ知るだったのに・゜・(ノД`)・゜・
久しぶりに行ったらすっごい混んでました。
17時に行ってもすでに混んでるので、今日は気合入れてカラオケで時間潰して20時くらいにちょうど入れ替え時期狙って行ったんだけどそれでもいっぱいいっぱい。すごいね。
閉店までいたけど、結局閉店まで満員御礼でした。すごい。
でも、前に比べて少々居心地が変わったような気がします。
ごっついに似たような感覚。
みんな変わって行くのかな。寂しいな。

でも何度行ってもビールしか頼まない僕は、
どうしても百飲のビールが金麦にしか思えない!きっと金麦!
根拠はまったくないけどたぶん合ってます。根拠ないけど!
金麦おいしいよ金麦。

第3のビールの中では一番好きかもしれない(*´д`*)
安いしね!

サントリー 金麦 350ml×24缶
サントリービア&スピリッツ (株)
売り上げランキング: 4

かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 09月 (3件)
2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ