進化による退化進行中。



Amazonさんが、プライムビデオに続いてプライムフォトなるものを猛烈に推してきたので、お試しプレイしてます。

画像管理を、今までDropboxつかっていたんですが、
いかんせん幾度となく容量限界の危機に面しまして。
だからといって、課金するほど大事なファイルじゃないしな、なんて、
ケッコー長い間ウダウダしていたので、
お試し的に良いタイミング。
AndroidちゃんとiPadちゃんと、あとPCも。

で、実際使ってみるとですね、

大体の操作性は、他のサービス(DropboxやSugarSyncやEvernoteやら)と大差なく。
これで、画像は容量制限なしなら良いかななんて思いまして。

せっかくなので、画像整理も兼ねて、
PC内のDropboxフォルダから、新設したAmazonCloudフォルダにお引越ししてみたり。

なのですが、

あ、あれ?これ、自動同期しないのかな、あれ?

しかも、同期するファイル選ばなきゃいけないのかな、これ。

ううーん。こまつた。

アプリならそのうちアップデートしそうだけど、
PC版はどうなるんやろ。

まだまだ、サイコォォォーーーーー!!!!とまではいかないですが、

まぁ、なんとかやってみます。しばらく。

ダメだったらまた考えよう。
TAG :
インターネッツ
iPhone(アプリ)

おいでませiPad miniちゃん。


[Instagram]

やっとこ注文してたiPad miniちゃんが到着したよよよ\(^o^)/

当初の予定が28日到着だったので、
まったくもって保護シートやらカバーやら用意してなかったので、
到着して早速買いに行ってまいりますた!

そして、帰宅してからは設定設定設t・・・
iPad miniちゃんが楽しすぎてあっという間に夜になってもうた。

iPhoneに比べると当然重いので手が疲れちゃうけど、
ゴロンと寝っ転がりながらビューンちゃん読むのが出来て嬉しい。
iPadちゃんはそういう意味では重くて出来なかったからね(´p`)

で、触りまくった感想としましては。

ちっちゃいiPadちゃんという感じ。
当然ながらw

あとはちょっと重いiPhoneて感じ。
当然ながらw

何気に初!iPad miniちゃんなので、とにかくもーすべてが新鮮。

持ち歩き的にはどうなんだろう。
これから色々試していくよ。

ちなみに。
容量は128GBにしたけれども、これは完全に勝利。
動画入れまくっても、
コミック入れまくっても、
音楽入れまくっても、
まだまだ空いてるどうしよう。

Apple TVとの連携も捗りそう。
やだ、どうしよう。

胸が高まりすぎ問題!



TAG :
iPad

ハッとして。


[Instagram]

ブログ用に写真なんて、
ここしばらく撮ってないな。

カメラ大好きなのに。
なんでだろ!

よし。
明日からカメラ意識しよう。


Camera+
Camera+ (200円)
(2013.11.06時点)
posted with ポチレバ
TAG :
iPhone(アプリ)

AwesomeNoteと僕。


[iPhone ScreenShot]

EverNoteを再始動しようと思いまして、
あれやこれやEverNote関係のアプリを再インスコしたものの、
なんやかんやでAwesomeNoteがすべてを兼ねてる気がしてお気に入り。

もちろん、AwesomeNote(以下aNote)以外のアプリ使ったり、Webクリップなんかはブラウザの方が便利だったりするけど、
まさにテキスト関係なんかはaNoteで良いのです。優秀すぎ。

画像とかどうしようかな、なんて思うけど、
それもaNote内で保管出来そうな気がするし、
ローカルで見るのもaNote便利だし。
スクショ見ての通り、フォルダごとにパスワードかけたりできるのも優秀。

というかaNote優秀。

・・・

・・・・・・

果たして、僕はEverNote活用するのかな。
もしかしてaNoteだけで満足してる僕がいなくもなくなくない?
うーん。
のんびり用途考えようかな。

ひとまずaNoteちゃん愛してる!

Evernote 5.3.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 40.9 MB)
全てのバージョンの評価: (39,125件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


Awesome Note (+To-do/Calendar/Reminder) 6.440(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: BRID - BRID(サイズ: 59.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,798件の評価)

TAG :
iPhone(アプリ)

さいかい。


[iPhone ScreenShot]

先週までの戦争が終わったので、ビューンちゃん再開♪

この間に読めなかった分が悔やまれます・゜・(つД`)・゜・

そして読めなかった間にまた対象雑誌増えてるような気がするるる。
これで450円ならお安いと思いますの。
iPadちゃん思いけど、その分詰まってるよ!
TAG :
iPhone(アプリ)
かいてるひと。

小麦さん。

【 小麦さん。 】
若干偏っていますが、雑食です。
iPhone/ドラマ
ゲーム/AKB48

の話が多いです。
デジモノ/ビジモノ
の話も時たま出てきます。
噛み付きません。
優しくしてください。


別館:泣きながらフォト。

管理画面へ
ファイルあぷろど

過去ログ +

2017年 09月 (3件)
2017年 01月 (2件)
2016年 10月 (1件)
2016年 09月 (3件)
2016年 08月 (1件)
2016年 06月 (4件)
2016年 01月 (4件)
2014年 11月 (1件)
2014年 08月 (1件)
2014年 07月 (2件)
2014年 04月 (1件)
2014年 01月 (1件)
2013年 11月 (10件)
2013年 10月 (1件)
2013年 09月 (1件)
2013年 08月 (5件)
2013年 07月 (22件)
2013年 06月 (9件)
2013年 05月 (6件)
2013年 04月 (5件)
2013年 03月 (14件)
2013年 02月 (10件)
2013年 01月 (15件)
2012年 12月 (1件)
2012年 11月 (11件)
2012年 10月 (18件)
2012年 09月 (17件)
2012年 08月 (14件)
2012年 07月 (3件)
2012年 06月 (7件)
2012年 05月 (2件)
2011年 06月 (4件)
2011年 05月 (16件)
2011年 04月 (19件)
2011年 03月 (34件)
2011年 02月 (26件)
2011年 01月 (40件)
2010年 12月 (8件)
2010年 11月 (11件)
2010年 10月 (25件)
2010年 09月 (26件)
2010年 08月 (32件)
2010年 07月 (45件)
2010年 06月 (45件)
2010年 05月 (35件)
2010年 04月 (26件)
2010年 03月 (108件)
2010年 02月 (112件)
2010年 01月 (32件)
2009年 01月 (1件)

かてごり。
関連タグいちらん

けんさく。
ぶっくまー君。
RSSフィード
このページのトップへ